こんにちは。
おいでくださりありがとうございます。
スネイリーズオーナーふくだです。

この間の土曜日は、東京都障害者スポーツ大会。
学校行事として先生方が生徒達を引率して駒沢競技場まで連れて行ってくださいます。
image

集合場所は学校ではなくターミナル駅近くの商業施設の2階入口。
日頃は電車で行く場所ですが、今回はバスを利用してチャレンジして貰いました。(バスだと無料パスが使えるので)
登校とは違う系統のバス(終点だから簡単だけど)で、バス停から集合場所まで(目と鼻の先だけど)階段を上がる必要があります。
これもチャレンジして貰いました。
まぁ、場所の移動には強い長男、特に問題なくクリアでした。(次男と私は方向音痴なので、すごいと思っちゃう(^^;))


ところで、去年のこの大会まではキャラ弁をリクエストしていた長男。
今年は次男の保温ジャーを「持って行きたい」と意思表示。
次男は土曜日はお弁当がいらないので、貸してあげることを了承して貰い、迎えた当日の朝。

当然ながら、競技会でのお弁当時間は短め。
量は必要だけど、食べるのがゆっくり目な長男のことを考えると、やっぱりおにぎりにすることに。
保温ジャーにはそぐわないけれど、なにしろ手早く食べられるし。

ところができあがったお弁当を見た長男、
「違~う!! 海苔弁がいい~!!」と半ば絶叫…(-.-#)

なるほどね。
毎日次男に作っているお弁当。
インスタの個人アカウントにあげてる関係で毎日長男も目にしています。
それがどうも羨ましかったらしい(^^;)

時間に追われている朝のこのタイミング、作り直しはイタいけど、私がおにぎりに固執してると長男もこだわりマックスになって遅刻しかねません。
仕方ないから急遽ご飯を詰め直し。
まぁ、逆じゃなくて良かった。
詰めてお醤油かけた海苔を散らすだけだから手間かからないし。
image


因みにせっかく作ったおにぎりは、兄弟の朝ご飯としてお腹に入りました。
朝食にパンを用意していたのにね。(次男は両方食べた)

そんな朝からバタバタだった訳ですが、肝心の競技会の成績は…。

参加したのはフライングディスクなんですけどね。
全くトホホな成績で…(^。^;)
つくづく幼少期から運動をさせなかったことを本当に本当に後悔しております。
まぁ、本人は「惜しかった~」なんて平和なことを言ってるから、それはそれでいいのかも…?


Facebook ページはこちら↓
 http://www.facebook.com/SnailysTinyshop
Instagram はこちら↓
 https://www.instagram.com/snailys.tinyshop/



↓↓↓ランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります。



ダウン症児育児 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村